過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2019年2月4日月曜日

営業的には言い出しにくいお知らせですが、一部オプション料金を本日から改定させていただきました。お申し込み内容によってはこれまでより値上げとなる場合がございますので、これまで同サービスをご利用いただたお客様で、再度ご利用いただく場合は特にご注意ください。
■ISRCコード申請代行
1曲1,000+税
ただし6曲目からは¥500+税
■JASRAC管理楽曲使用許諾申請代行
JASRACへ支払う許諾料実費と、代行手数料としまして5曲(5分00秒以上の楽曲は2曲扱い)までは¥10,000+税。以後1曲(5分00秒以上の楽曲は2曲扱い)増える毎に¥2,000+税となります。
これまでは、楽曲数や許諾料に応じて数パーセントを徴収させていただく形でしたが、分かりづらいとのご指摘をいただいておりましたので、あらかじめ定価を定めるよう改善しました。(場合によってはこれまでより安価にもなりますので、一概に値上げとも言えませんが)
いずれの申請もご自身で行ったことのある方はご存知だとは思いますが、なかなか面倒な作業(特にJASRACの権利調査など)が伴うため、その点どうかご理解いただければ幸いです。※これらの申請は当然ながらご自身で行っていただくことで、手数料は掛かりません。<村上喜洋>