過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2017年5月25日木曜日

南海電車の神対応について以前投稿しましたが、また違うことですが神対応?と言えそうな言えなさそうなことがありました。

特急サザンに2011年から登場した、比較的新しいサザンプレミアムという車両があるのですが、登場した頃から乗り心地は良いものの、天井から謎の異音がするなーと感じていて、そのうち改善されるやろうと思って気がつけば5年以上そのままかい!ってことで、意を決して南海電車のサイトにあるお問い合わせフォームから意見として『穏便に』伝えたところ、1週間ほど経って回答がありました

いつもご利用ありがとうございます的な挨拶もそこそこに内容を見ると、ご指摘をいただいたので全車点検の結果、数ヶ所照明器具のゴムの劣化があったので、交換して改善しました。

と、登場時から鳴ってるのに劣化ってホンマかいな?とは思いつつも、早速対応してくれたことにひとまず感謝を伝え、まさに今乗ってますが本当に改善されていました。これでゆっくり休めます。あんまり乗る人いないかも知れませんが、気になってた方がいたらこれからは安心してください!