過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2016年6月17日金曜日

feeltone musicのWebサイトhttp://feeltone.netでご発注頂く際にご利用頂くオーダーフォームに不具合があり、品番にハイフンが入った場合送信出来ないという致命的な問題が発覚しました。すぐに修正しましたが、これまで気が付かなかったことに大反省です。申し訳ございませんでした。
なお、お話ついでに品番について少し。
品番とは、製品番号で大文字の英字と数字それと今回問題になったハイフン(-)が使用出来ます。これは、それぞれの作品固有のものとなり、CDの場合ですとディスク裏面の中心部分にレーザーで刻印されます。工場での製造管理やショップでの商品登録、JASRACへの申請時など、様々な用途で使用されますので、作品タイトルと併せてじっくり考えてみてください。
一般的にはABCD-0001といった英字と数字3〜4桁の組み合わせが多いですが、個人様や自主リリースお客様の場合はご自由にお決め頂いて問題ないかと思いますが、レーベル様や流通業者様からリリースされる場合は、規定の品番がある場合もございますので、必ず一度ご確認くださいませ。(後から変更は出来ませんので!)