過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2016年6月5日日曜日

feeltone musicのWebサイトhttp://feeltone.netにてご提示しております紙ジャケットおよびデジパック®プランは、これまで海外プレス・国内印刷およびアッセンブリを掲載しておりましたが、本日より国内プレス・印刷およびアッセンブリを標準として掲載するよう改めました。
大切な作品の製造をお任せ頂くのですから、あってはいけないことですが、こういう工業製品にはどうしても多少の品質のバラつきが発生してしまいます。それを様々な検査機や最後は人の目でチェックして選別しており、当店受注の案件では海外からの出荷時と国内アッセンブリ時の2重のチェック体制で品質を維持してきましたが、そのチェックに掛かるコストは馬鹿に出来ないものでして、、国内生産に一本化することでオール国内生産にした際のコスト削減を図ってまいります。※今後もご要望に応じて従来通りの海外プレス・国内印刷およびアッセンブリもお引き受け可能です。
正直言って最安ではありませんし、ウチ以上にお安いところでも、うまく進んだ場合は決して品質も悪くないとは思いますが、こういう品質管理の部分は絶対に手を抜けない部分ですので、ここはきっちり費用を掛けて今後も守っていきたいと思っております。