過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2018年1月19日金曜日

電源なくても大丈夫な時用の足下お手軽セット。これまでeneloop music boosterを何代か使って来ましたが、とっくに廃盤でもう修理も受け付けてくれなくなったので、ちょっと話題の入手しやすいモバイルバッテリーに対応したパワーサプライを導入。One ControlのDC Porter(左上)ですが、特に問題なく使用できます。右上のTCのコンプだけデジタルなんですが、デジアナ混在しててもノイズはありませんでした。手持ちで持ってたモバイルバッテリーが2420mAhのすごく小さいものでしたが、満充電から全部のエフェクターをONにして放置してたら2時間45分でシャットアウト。意外と持つな―という印象でした。eneloopは6600mAhあるけどすごく重かったので、これで結構軽量化できて嬉しいです。
余談ですが、セットアップ中に長女が右下のワウペダルに興味を持ってたので、少し触らせてみると、、こちらが何の情報も与えてないのに「ワウワウっていうね!」だと。確かに知ってる者からすれば、これを擬音で表現するとしたらワウワウとしか言えませんが、こんなに小さな子どもでもそう感じることに感心。