過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2011年8月8日月曜日

先日やっと手に入れたエレガット。
Crews Maniac Sound EG-1500C
薄胴の割にはよく響くのですが、
やっぱりラインの音を前提に設計されているので、
アコギ用のアンプに繋いで鳴らしています。

ナイロン弦なので、当然ながら張りが柔らかいこともあり、
ちょっとの力みでピッチが狂って難しい。
せっかくの優しい音色が台無しにならないように練習。練習。

で、来月9/04(日)に実験的にこのギターだけでライヴをやるので、
彩-aya-の楽曲を全部アレンジしなおしています。
今までもアコギで優しく弾いていた(つもり)の曲でも、
ナイロン弦の方が「ふくよか」なので、同じように弾くよりも、
歌を支える部分の響きを残しつつ、少し遊びの部分を出したいなと思っています。
練習。練習。改めてギターが楽しくなってきた!

今度披露する会場は大阪帝国ホテル横のOAPタワーにあるチャペル。
大川の畔にあるので、街中の割に静かな環境で夕涼みにも良いですよ。
チャペルですが、併設のカフェもあるので、(アルコールもあったかな?)
気軽な感じでお越しくださいね。予約お待ちしてます!
あ、今回は予約特典もあるそうです!
http://ameblo.jp/utanoame/entry-10976952632.html

ではでは、また。


大阪ワンマンライヴ ~Ballad Selection~

[日時] 9/04(日)桜ノ宮 OAP内チャペル「チャーチモナムール」
[時間] ●OPEN18:00 ●START18:30
[料金] ¥2,500(前売り) 
[出演]  Vo.彩-aya- , Gu.村上喜洋

[内容] 久しぶりのチャペルコンサートは、バラードセレクションで。
    いつもよりも少ししっとり気味の選曲で、
    夏の終わりの夕涼みをご一緒にかがですか?
    チャペルの素敵なライトアップもお楽しみ下さい。