過去幾つかの個人ブログをここに集約しました。今後頻繁ではありませんが、個人記事を投稿する場合はこちらに投稿していきます。サイドバーにはツイートも表示しており、こちらはより普段の日常を投稿しています。併せてどうぞ宜しくお願い致します。なお、feeltone musicのインフォメーション記事には【feeltone musicラベル】を付けて投稿しますので、インフォメーションのみご覧になられたい場合や、個人的な記事にご興味がない方はそちらからご覧ください。


2004年10月2日土曜日

今日は、奈良県の大台ケ原に遊びに行ってきました!
ちょっと最近レコーディングなどのインドアな活動が多かったので、今日は思いっきりアウトドアを楽しむぞってことでハリキって行ってきましたー!

さて、あんまり綿密な計画を立ててた訳では無いんですが、なんとなく出発は10時。吉野くらいまでは、新しく出来た南阪奈自動車道を使えばあっという間でしたわ。途中、川上村に入った辺りで鍾乳洞が見れるとこを、一緒に行った彩ちゃんが発見してちょいと寄り道。「喫茶ホラ!!あな」って言うお店が入口になってて、その名前からして怪しいかも…と思ってたんですが、中はかなり本気な洞窟で嬉しい誤算でした(笑)



ま、そんなこんなで大台ヶ原に14時くらいに到着して、いよいよ登山スタート!結構有名な山ですが、平日ってこともあってかほとんど人に出会うこと無く、貸し切り状態でした。で、この山、なんせ1600mオーバーな山なので、全てが別世界でした!雲の上ってのはあんなに水色なんやと初めて知りました。さらに、雲はココから発生してるんかってくらいウネウネ形を変えるし、太陽も近過ぎて痛いくらいやし、見たこと無いような虫(?)もおるし。。それにしても景色はすごかった!有名な「大蛇」を目指したんですがゴール目前でおっきな岩があって、頑張ったら登れそうかもと思って登ってみたのがこの写真です。周りに自分より高い物が無い爽快感はサイコーでした!







で、この日はとんでもなく晴れてたのですが、大台ケ原駐車場まで戻ったら濃霧で前が見えないくらいになってて、改めて山の天気は変わりやすいんやと実感しました。ってか10時出発じゃなかったら危なかったかも…。

ところで、この大台ケ原なんですが、今まで2回チャレンジしたのですが、2回とも麓までは来れたのですが、山頂付近の悪天候などで2回とも行けず終いだったので、今度こそは!って意気込みで行ったので行けてよかったですわ。